Warning: Undefined variable $post in /home/bassss/bremen-band.com/public_html/drum/lesson/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/bassss/bremen-band.com/public_html/drum/lesson/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Undefined array key 4 in /home/bassss/bremen-band.com/public_html/drum/lesson/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/bassss/bremen-band.com/public_html/drum/lesson/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33

【ドラマーが見た】映画「デトロイト・メタル・シティ」をamazonプライムで視聴してみた


Warning: Undefined array key 4 in /home/bassss/bremen-band.com/public_html/drum/lesson/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/bassss/bremen-band.com/public_html/drum/lesson/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33

Warning: Undefined array key 4 in /home/bassss/bremen-band.com/public_html/drum/lesson/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/bassss/bremen-band.com/public_html/drum/lesson/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33

デトロイト・メタル・シティを一言で表すならギャクマンガ

根岸というギタリストの、180°違う2つの性格を中心に物語は進んでいきます。

本当は”おしゃれな弾き方り”をやりたいのに、空回りするばかりか気持ち悪がられる始末

一方、デスメタルバンドのカリスマギタリストという一面も持っており、日頃の鬱憤を晴らすかごとく、

  • 過激すぎるパフォーマンス
  • 映画でも使うことができないほど下品な下ネタ

を、やってのけてしまう一面も。

登場人物全てがブッ飛んでいますが、根岸がダントツです笑

そして、この映画は演奏シーンを楽しむのではなく、小学生が好きそうなギャグを見て心の底から笑いたい人にオススメしたい映画です。

そこで今回は、映画「デトロイト・メタル・シティ」のまとめと、その感想について書いていきたいと思います。※この記事は、映画デトロイト・メタル・シティのネタバレを含んでいます。

映画「デトロイト・メタル・シティ」を1分で理解しよう!

まずは、映画の予告編から

デトロイト・メタル・シティ(プレビュー)

主人公の根岸は、おしゃれなミュージシャンになるため東京に上京してきた青年。

しかし、自分の目指している音楽活動は鳴かず飛ばずで、空回りする毎日。

一方根岸には、悪魔系メタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のギタリストという一面があり、圧倒的なカリスマ性と人気を誇っていた。

このメタルバンドでは、根岸の”最低・下劣”な部分を表面化するための言わば憂さ晴らしのようものなのだが、皮肉なことに人気はどんどん加速していく。

そして、バンドのメディア露出が増えるにつれ、根岸は自分の身バレを危惧するようになり…。

果たして根岸は、自分の正体を隠し通すことができるのでしょうか?

漫画が大ブレイク!

デトロイト・メタル・シティは、漫画を実写化した作品です。

過激&下品さはダントツなのですが、そこまで不快感はなくクスッと笑えるものから爆笑してしまうものまであります。

また、作者の絵のタッチが何とも言えない雰囲気を醸し出して、登場人物の表情で笑ってしまうこともあります。

ちなみに僕は当時、メタルバンドについての漫画だと思い購入しましたが、そういった要素は一切なく、音楽で勉強になることもありません笑

※ネタバレあり:「デトロイト・メタル・シティ」の2つの見所

ネタバレしたくない方は、読み飛ばしてください。

みどころ①松山ケンイチ=根岸

漫画のヒットに乗じて映画化された本作ですが、この映画のみどころは、松山ケンイチの”根岸っぷり”。

漫画を読んでいた人なら、思わず「似てる!」と思ったはず。

実写化されると原作ファンが怒り出すのが鉄板パターンですが、松山ケンイチのハマりっぷりには誰も文句を言いませんでした。

当然、演技も想像の根岸そのもの。もしこれから映画をみるという方は、漫画を先に読むことをオススメします!

みどころ②思考回路を疑うほどの登場人物

登場人物の中で、根岸が一番ブッとんでいるのですが、周りの登場人物もなかなかの強者揃い

特にデトロイト・メタル・シティのファン達は、根岸の行動を何でも神格化する傾向にあり、とんでもない思考回路をしています。

正直「意味が分からない」のですが、そのバカバカしさにこの作品の良さが詰まっているのではないでしょうか。

「悪魔的メイク」と「デトロイト・〇〇・シティ」つながりで、クラウザーのライバルとしてKISSのベーシスト”ジーン・シモンズ”が出演しています。

映画「デトロイト・メタル・シティ」を今すぐ見たくなったあなたへ!

「デトロイト・メタル・シティ」が見れるオンデマンドサービスは!?

amazonを普段利用する方なのであれば、amazonプライムは入っておいた方がお得です。

※他にもVODサービスがたくさんありますので、ご自身の状況と合わせて入会してください。

詳しくはこちら↓

【音楽映画を見るなら】おすすめはAmazonPrime?VODサービスの6選を徹底比較!

プライム会員限定で動画見放題になるのでかなりお得。この機会に、DVDレンタルをやめてamazonプライムにするのもアリかも。

また、amazonプライムになると、映画・ドラマ・アニメが見放題になるだけでなく

  • amazonでのお買い物の”お急ぎ便”・”日にち指定”・”送料”が無料
  • プライム会員限定セール
  • Prime Musicで100万曲以上聴き放題

さらに、kindleが2000円引きで買えたり、kindle本が読み放題と、他にもお得な特典がたくさんあります。

ラインナップも徐々に充実してきていますし、31日間の無料トライアルがあるので、一度試してみてから継続して使うか判断するのも良いですよ。

amazon prime videoの無料お試しはこちら

まとめ:自分の”苦手”は”得意”なのかも!?

ギャグ漫画ではありますが、根岸の才能には脱帽します。

そして、そんな根岸を見ていると「自分にも何か秀でる才能が欲しいな〜」と感じました。

もちろん、根岸は本来自分がやりたいことと180度違うので、クラウザーⅡ世としての才能を喜んではいないのですが…。

自分も、やりたいことばかりだけでなく、苦手なものも真正面から向き合おうと視聴しながら考えていました。

他にも僕がみたおすすめの音楽映画を54作品まとめていますので、ご興味のある方は合わせてご確認ください!


Warning: Undefined array key 4 in /home/bassss/bremen-band.com/public_html/drum/lesson/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/bassss/bremen-band.com/public_html/drum/lesson/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33